FM804

Archive/RSS

FM804 FMラジオ的に(音楽多めに)ぺたぺた色んな旬を貼っています。
本物のFMにもちょっとだけ居ましたんで、こんなFMが有ればなっていう理想を盛り込みながら作っていきます。

"Chet Faker - 1998"

待望のアルバムが出たChet Faker。これから夜が気持よくなる時期に合う音が全編通して続いていました。
アルバムの中で一番ポップなこの曲が中盤に入っていて良いアクセントになっているのもポイント高いです。
(大抵は2曲目に入るイメージをぶっ壊してくれてます)

他のミュージシャンの曲と混ぜても夜に聞くのも気持ち良いはず。これはお買い得。

#音楽  
"Mackintosh Philosophy - レインシューズ"
(コートもそうだし)雨と言えばマッキントッシュ、と言うイメージを後押しに即買して来ました。更に、価格も10,000円ちょっとと破格です。
本物のウイングチップから取った形にラバーを固めて作ったシューズなので、スーツはもちろん雨の日の様々なコーディネイトに大活躍してくれるシルエットと機能にとても満足しています。

"Mackintosh Philosophy - レインシューズ"

(コートもそうだし)雨と言えばマッキントッシュ、と言うイメージを後押しに即買して来ました。
更に、価格も10,000円ちょっとと破格です。

本物のウイングチップから取った形にラバーを固めて作ったシューズなので、スーツはもちろん雨の日の様々なコーディネイトに大活躍してくれるシルエットと機能にとても満足しています。

"micro USBカラビナ"
micro USBの差込口の有る製品をガッチリ固定するカラビナ。写真みたいな使い方でポケットや鞄の中をスッキリ整理出来そうなのがとても魅力的です。アウトドアにも便利かも。あと、1.5kgまで可ってのが何気に凄い…
自分の手持ちでパッと思い浮かぶ物はまだ有りませんけど、リマインドしていて損は無い製品だとは思います。

"micro USBカラビナ"

micro USBの差込口の有る製品をガッチリ固定するカラビナ。
写真みたいな使い方でポケットや鞄の中をスッキリ整理出来そうなのがとても魅力的です。アウトドアにも便利かも。
あと、1.5kgまで可ってのが何気に凄い…

自分の手持ちでパッと思い浮かぶ物はまだ有りませんけど、リマインドしていて損は無い製品だとは思います。

"メガネにぶっ刺す補聴器"
「メガネに隠れる様な骨伝導式のBluetoothヘッドフォンとかないかな」なんて探していたら見つけた、ビジュアルがあまりに強烈な補聴器買うつもりは全く無いけど、こんなのを本当に作る会社が有る事に驚きました。

"メガネにぶっ刺す補聴器"

「メガネに隠れる様な骨伝導式のBluetoothヘッドフォンとかないかな」なんて探していたら見つけた、ビジュアルがあまりに強烈な補聴器
買うつもりは全く無いけど、こんなのを本当に作る会社が有る事に驚きました。

"Pen - ブラジル特集"
ここ数年間全く買う気が起きなかったPenについに手を伸ばしちゃいました。とにかく写真が良い。ページをめくってすぐに引き寄せられるビジュアルがドンドン出てくる雑誌は読んでて爽快です。
集め始めてかれこれ10年弱になる雑誌のストックに間違いなく残り続ける一冊だと思います。

"Pen - ブラジル特集"

ここ数年間全く買う気が起きなかったPenについに手を伸ばしちゃいました。
とにかく写真が良い。ページをめくってすぐに引き寄せられるビジュアルがドンドン出てくる雑誌は読んでて爽快です。

集め始めてかれこれ10年弱になる雑誌のストックに間違いなく残り続ける一冊だと思います。

"BNE × Banksyのコラボ騒動まとめ"
実は自分も買っちゃったんで(泣)、何かの為にまとめておこうと思います。
[[MORE]]
【3/22】BNEが世界水の日にBanksyとのコラボチャリティグッズを発表するとアナウンス。
【3/23 4am(日本時間)】BNEがサイト上でBanksyとのコラボTシャツを発表。価格は$120。(ただしデザインは手元に着いてからのお楽しみと言うことで未発表)
【3/23 午後】Banksyが自身のサイト上で水の日についてのTシャツは作っていない(have not made..)と声明。
(それ以後BNEのサイトデザインと内容が盛んに変更される。&日本語サイト閉鎖)(ネット上では詐欺騒動が起こる)
【3/28 夜】BNEがサイト上でこれまでの経緯を説明。・世界水の日でのコラボの為にBNEがShepard Faireyを通じてBanksyにコンタクトを取る。→Banksyからメールの返信が滞るがBNEはGoサインと受け取り水の日に予定通りコラボTシャツを発表。($35,000もの寄付金を集める)→この行動にBanksyが反発。コラボの話が正式に無くなる。
【3/29現在】
BNEのサイト上では別デザインのTシャツ(BNEのオリジナル品)が発表されている。注文はpaypalが復旧するまではメール受注。
(ちなみにBanksyとのコラボ商品への注文はメールでのキャセルを受付可能との事)

ということの様です。(英語で書かれていたので、もし誤訳が有ったらゴメンナサイ)なんだかなぁ、と萎える様な話ですね。これから更に進展は有るんでしょうか。ぶっちゃけドキドキしっぱなしです。

"BNE × Banksyのコラボ騒動まとめ"

実は自分も買っちゃったんで(泣)、何かの為にまとめておこうと思います。

続きを読む…

Emerson, Lake & Palmer - “Nut Rocker”

プログレに興味はあまりありませんでしたけど、こんなポップな曲も有るんですね。
メモも兼ねて。

#音楽  

Anushka - “World In A Room”

(最近音楽しか掘ってないなぁ〜..)ということでご無沙汰してましたけど、やっぱりそれでもメモ、という事でぼちぼち再開。
一発目はやっぱり今年はずっと追いかけたいAnushkaの新曲。これもハウス・四つ打ちの心地良さがよく出ていて素敵です。

#音楽  
"URBAN STYLE BASEBALL" - ベースボールバッグ
「デザイン性に優れた草野球専用バッグパック」との事。

家電ブランドamadana(アマダナ)の社長であり、知る人ぞ知る草野球界最強のクラブチーム東京バンバータの監督を務める“クマカン”こと熊本浩志。昨季日本一に輝いた東北楽天ゴールデンイーグルスの夏季着用企画ユニフォーム『TOHOKU GREEN』をはじめ、西武ライオンズ、ソフトバンクホークスなど数々のプロ野球チームのユニフォームデザインを手掛けているアートディレクター・大岩 Larry 正志。ふたりが、『野球』と『ファッション』をテーマに新たなブランドを立ち上げます。

[[MORE]]
スパイク専用のポケットや保冷用ドリンク入れなんかが有るんですが、旅先でランニングしようとして鞄がスニーカーでかさ増しされるのに悩んで来たし、ドリンクホルダーは山登りでも活躍出来そうだったりと、別に野球をやってなくても嬉しい機能のおかげでバックパック探しの選択肢に入り込んで来てしまいました(と言うか猛烈に買いそう)。
ネックは発送が7月下旬と大分先な事と、高さが機内持ち込みサイズをちょっとだけオーバーしている事くらいでしょうか。

"URBAN STYLE BASEBALL" - ベースボールバッグ

「デザイン性に優れた草野球専用バッグパック」との事。

家電ブランドamadana(アマダナ)の社長であり、知る人ぞ知る草野球界最強のクラブチーム東京バンバータの監督を務める“クマカン”こと熊本浩志。
昨季日本一に輝いた東北楽天ゴールデンイーグルスの夏季着用企画ユニフォーム『TOHOKU GREEN』をはじめ、西武ライオンズ、ソフトバンクホークスなど数々のプロ野球チームのユニフォームデザインを手掛けているアートディレクター・大岩 Larry 正志。
ふたりが、『野球』と『ファッション』をテーマに新たなブランドを立ち上げます。

続きを読む…

dancyu -  たまごが先だ!
いつも美味しそう(でも作るの難しそう)な特集のdancyuからコロンブスの卵的な特集。メニューの鉄板具合も然ることながら、卵料理だけにシンプル(=これなら作れそう)なレシピがとにかく充実しています。
特に老舗二店の卵サンド(片方はスクランブルエッグを挟むタイプ)は、今度の土日の朝にゆっくり作って食べ比べてみよう、と今から週末を待つ良い楽しみになりました。他にもメニューもじっくりと試して見ようと思います。

dancyu -  たまごが先だ!

いつも美味しそう(でも作るの難しそう)な特集のdancyuからコロンブスの卵的な特集。
メニューの鉄板具合も然ることながら、卵料理だけにシンプル(=これなら作れそう)なレシピがとにかく充実しています。

特に老舗二店の卵サンド(片方はスクランブルエッグを挟むタイプ)は、今度の土日の朝にゆっくり作って食べ比べてみよう、と今から週末を待つ良い楽しみになりました。他にもメニューもじっくりと試して見ようと思います。

#本   #暮らし   #食